ビールの縁側

ランキングランキング 新着新着 スタイルスタイル 味わい選択味わい選択 ブルワリーブルワリー
×

NEWS

お知らせ

2024/11/08 ビールの縁側 ブルワリー

AmazonPay障害発生のお知らせ

平素より当ECサイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、Amazon Payにて決済処理が行えない障害が発生しております。復旧に向けて対応中ですので、今しばらくお待ちください。

お急ぎの場合は他の決済方法をご利用いただけますと幸いです。ご不便をおかけし申し訳ございません。

2024/10/08 ビールの縁側 ブルワリー

【ビールの縁側】リニューアルサイトオープン!!

新しくなった【ビールの縁側】へようこそ!

ぜひお気に入りのクラフトビールを探してみてくださいね!

×

スタイル

現在のビール数:66件

×

産地

  • 東北

  • 関東

  • 中部

  • 北陸

  • 近畿

  • 中国

  • 四国

  • 九州

現在のビール数:66件

×

味わいチャート

左図の気になるエリアを
クリックしてください

現在のビール数:66件

   
×

ACT ON SPECIFIED COMMERCIAL TRANSACTIONS

特定商取引法

運営会社

原田産業株式会社

運営統括責任者

代表取締役社長 原田 暁

所在地

大阪府大阪市中央区南船場2丁目10番14号

メールアドレス

info@beer-engawa.jp

販売URL

https://beer-engawa.jp

電話番号

03-5219-8815

※お取引やサービスについてのお問い合わせは受け付けておりません。
お問い合わせよりご連絡ください。
ビールに関するお問い合わせは、各ブルワリーにお問い合わせください。

販売価格

商品ごとに表示

お支払い方法

・クレジットカード決済
・Amazon Pay
お持ちのAmazonアカウントに保存されている情報を使って、素早くお支払いいただけます。
商品をカートに入れた後、「amazon pay」ボタンからAmazonアカウントにログインすることで、お届け先の住所やクレジットカード情報が自動的に表示されます。
・NP掛け払い (法人会員様のみ)
詳しくは法人会員専用のトップページにてご確認ください。

掛け払い【NP掛け払い】 (縁側Biz会員様のみ)

詳しくは法人会員専用のページ(縁側Biz)にてご確認ください。

お支払い期限

・クレジットカード決済、Amazon Pay
商品注文時に課金対象となります。引き落としのタイミングについては各クレジットカード会社にご確認ください。
・NP掛け払い (法人会員様のみ)
月末日締め、翌月末日支払い。

商品代金以外の必要金額

配送エリアにより追加の送料。
各商品ページの表記をご確認ください。

商品引き渡し時期

各商品ページの表記をご確認ください。

商品引き渡し方法

運送会社による配送

返品・不良品について

本サイトで取り扱う製品は、商品の性質上、お客様のご都合によるキャンセル・返品・交換は一切承っておりません。ただし、お届けした商品に瑕疵があった場合や、注文品と違う商品が届いた場合はその限りではありませんので、お問い合わせよりご連絡ください。
商品がお手元に届きましたら、速やかに内容のご確認をお願いいたします。
※ビール・発泡酒の成分が沈殿する事がありますが、品質には問題ございません。

返品期限

商品の性質上、お客様の都合による返品はお受けいたしかねますのでご了承ください。

注文のキャンセルについて

注文確定後のキャンセルは原則承っておりません。

酒類販売管理者標識

販売場の名称及び所在地:原田産業株式会社フードマテリアルチーム 東京都千代田区丸の内二丁目3番1JPタワー26階 2620区、2621区及び2622区
研修受講年月日:令和6年3月13日受講
酒類販売管理者の氏名:平田 洋介
次回研修の受講期限:令和9年3月13日
研修実施団体名:一般財団法人 日本ボランタリーチェーン協会

×
あなたにピッタリのクラフトビールをお選びします! あなたにピッタリのクラフトビールをお選びします!
なんとなくで大丈夫!好みの味わいや新しく出会ってみたい味わい、今の気分や、人に贈りたい味わいなど、なんでも大丈夫なので、イメージに近いエリアを選んでクリックしてみてください。あなたの想像しているイメージに近いクラフトビールをお選びします。 なんとなくで大丈夫!好みの味わいや新しく出会ってみたい味わい、今の気分や、人に贈りたい味わいなど、なんでも大丈夫なので、イメージに近いエリアを選んでクリックしてみてください。あなたの想像しているイメージに近いクラフトビールをお選びします。
例えば
クラフトビールに挑戦してみたいけど、苦いのが苦手。苦いビールが苦手なあなたは、甘くてスッキリした味わいのクラフトビールをおすすめします。甘くて、スッキリした味わいは左下のエリアをクリックしてみてください。 クラフトビールに挑戦してみたいけど、苦いのが苦手。苦いビールが苦手なあなたは、甘くてスッキリした味わいのクラフトビールをおすすめします。甘くて、スッキリした味わいは左下のエリアをクリックしてみてください。
とにかく苦くて、コクのあるビールが好き!とにかく苦くて、コクのあるビールが好きな尖っているあなたは、一番右上をクリックしてみてください。 とにかく苦くて、コクのあるビールが好き!とにかく苦くて、コクのあるビールが好きな尖っているあなたは、一番右上をクリックしてみてください。
早速クラフトビールを探しに行こう 早速クラフトビールを探しに行こう

新規会員登録

必須
必須
必須
必須
必須
必須
/ /
必須
必須
必須
必須
必須
必須

郵便番号

市区町村

番地・ビル名

必須
必須
必須

ビールの縁側 サービス利用規約 (飲食店・酒類販売業会員向け)

本「ビールの縁側利用規約」(以下「本規約」といいます。)には、原田産業株式会社(以下「当社」といいます。)の提供するオンライン直売サービス「ビールの縁側」のご利用にあたり、当社と飲食店・酒類販売業会員の皆様の合意事項として、飲食店・酒類販売業会員の皆様に遵守していただかなければならない事項及び当社と飲食店・酒類販売業会員の皆様との間に発生する権利義務関係が定められております。当該サービスを飲食店・酒類販売業会員としてご利用になる方は、利用を開始される前に、本規約を必ず全文お読み下さいますようお願い申し上げます。

第1条 適 用

  1. 本規約は、本サービス(第2条第7号に定義します。)の利用に関する当社と飲食店・酒類販売業会員(第2条第6号に定義します。)との間の権利義務関係を定めることを目的とし、飲食店・酒類販売業会員が自身の業のために本サービスを利用する際に関わる当社の間の一切の関係に適用されます

  2. 告知形態を問わず、当社が随時告知する本サービスに関するルール、諸規定及びガイドライン等は本規約の一部を構成するものとします。

第2条 定 義

    本規約において使用する以下の用語は各々以下に定める意味を有するものとします。

  1. 「出品者」とは、本サービスの会員のうち、本サービスを通じて会員に対して商品を販売する、当社以外の法人又は当社の認めた任意の団体を意味します。本サービスにおいて酒類を販売する出品者は法律において事業として酒類の製造、販売を行うことを認められた者に限り、委託生産にて酒類の販売を⾏う企業等は、当社の認める例外事例を除き、酒類を販売する出品者としてご利⽤いただけません。

  2. 「知的財産権」とは、著作権、特許権、実用新案権、商標権、意匠権その他の知的財産権(それらの権利を取得し、又はそれらの権利につき登録等を出願する権利を含みます。)を意味します。

  3. 「本ウェブサイト及びアプリ」とは、そのドメインが「beer-engawa.jp」である当社が運営するウェブサイト(理由の如何を問わず当社のウェブサイトのドメイン又は内容が変更された場合は、当該変更後のウェブサイトを含みます。)及び当社の制作した本サービス向けスマートフォンアプリを意味します。

  4. 「登録希望者」とは、第3条第1項において定義された「登録希望者」を意味します。

  5. 「登録情報」とは、第3条第1項において定義された「登録情報」を意味します。

  6. 「飲食店・酒類販売業会員」とは、第3条に基づき本サービスの利用者としての登録がなされた、酒税法に定められた酒類販売業又は食品衛生法に定められた飲食店及びその両方を営む個人又は法人を意味します。なお、飲食店・酒類販売業会員と、「ビールの縁側 サービス利用規約 (一般会員向け)」第2条第6号に定める一般会員とを合わせて「会員」といいます。)

  7. 「本サービス」とは、当社が提供する「ビールの縁側」という名称のプラットフォームサービス(理由の如何を問わずサービスの名称⼜は内容が変更された場合は、当該変更後のサービスを含みます。)を意味します。

  8. 「利用契約」とは、第3条第4項に基づき当社と飲食店・酒類販売業会員の間で成立する、本規約の諸規定に従った本サービスの利⽤契約を意味します。

  9. 「外部SNSサービス」とは、Facebook、Instagram、Twitter、You Tube、LINEその他の第三者たる事業者が提供している当社所定のソーシャル・ネットワーキング・サービスで、飲食店・酒類販売業会員の認証、友人関係の開示、当該外部ソーシャル・ネットワーク内へのコンテンツの公開などの機能を有し、本サービスの実施に利用されるサービスを意味します。

  10. 「外部SNS事業者」とは、外部SNSサービスのサービス提供者を意味します。

  11. 「外部SNS利⽤規約」とは、飲食店・酒類販売業会員と外部SNS事業者との権利関係を定める規約を意味します。

  12. 「商品」とは、第7条第3項に定める商品を意味します。

第3条 登 録

  1. 本サービスの利用を希望する者(以下「登録希望者」といいます。)は、本規約を遵守することに同意し、かつ当社の定める⼀定の情報(以下「登録情報」といいます。)を当社の定める方法で当社に提供することにより、当社に対し、本サービスの利用の登録を申請することができます。

  2. 登録の申請は必ず本サービスを利用する、第2条第6項にて定めた法人に所属する然るべき担当者が行わなければならないものとします。

  3. 登録希望者は、登録の申請にあたり、真実、正確かつ最新の情報及びその業種・業態ごとに以下に定める有効期限内の書面(写し)を当社所定の方法にて当社に提供しなければなりません。なお、登録希望者は本条に基づき登録された書類及び本項により提出した書類を、当社が必要に応じて出品者に共有することに同意するものとします。

    ① 飲食店:飲食店の営業許可証の写し

    ② 酒類販売業者:酒類販売免許通知書の写し

  4. 酒類販売業登録希望者は、飲食店及び酒類販売業の双方をその業としている場合、各業態ごとにわけて本サービスの利用の登録申請を行わなければならないものとします。

  5. 当社は、当社の基準に従って、登録希望者の登録の可否を判断し、当社が登録を認める場合にはその旨を登録希望者に通知し、この通知の発信により登録希望者の飲食店・酒類販売業会員としての登録は完了するものとします。

  6. 前項に定める登録の完了時に、本規約の諸規定に従った本サービスの利用契約が飲食店・酒類販売業会員と当社の間に成⽴し、飲食店・酒類販売業会員は本サービスを当社の定める方法で利用することができるようになります。

  7. 当社は、本条第1項に基づき登録を申請した者が、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、登録を拒否することがあります。

    1. 本規約に違反するおそれがあると当社が判断した場合

    2. 当社に提供された登録情報の全部又は⼀部につき虚偽、誤記又は記載漏れがあった場合

    3. 過去に本規約に違反し、本サービスの利⽤の登録を取り消された者である場合

    4. 反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。以下同じ。)である、又は資⾦提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営若しくは経営に協力若しくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流若しくは関与を行っていると当社が判断した場合

    5. その他、当社が登録を適当でないと判断した場合

第4条 登録情報の変更

    飲食店・酒類販売業会員は、登録情報に変更があった場合は、遅滞なく、当社の定める⽅法により、当該変更事項を当社に通知し、最新の登録情報に保つものとします。

第5条 ユーザーID及びパスワードの管理

  1. 当社は、飲食店・酒類販売業会員に対し、飲食店・酒類販売業会員が任意に設定するユーザーID及びパスワード(但し、当社の定める要件を充足しなければならないものとします。)を付与し、これにより飲食店・酒類販売業会員に関する諸情報を管理します。

  2. 飲食店・酒類販売業会員は、自己の責任において、ユーザーID及びパスワードを管理及び保管するものとし、これを第三者に利用させたり、貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。

  3. ユーザーID及びパスワードの管理不十分、使⽤上の過誤、第三者の使用等による損害の責任は飲食店・酒類販売業会員が負うものとし、当社は⼀切の責任を負いません。

  4. 飲食店・酒類販売業会員は、ユーザーID又はパスワードが窃取され、又は第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちにその旨を当社に通知するとともに、当社からの指示に従うものとします。

第6条 本サービスの利用

  1. 飲食店・酒類販売業会員は、利用契約の有効期間中、本規約の目的の範囲内でかつ本規約に違反しない範囲内で、当社の定める方法に従い、本サービスを利用することができます。

  2. 本サービスの提供を受けるために必要な、コンピュータ、ソフトウェアその他の機器、通信回線その他の通信環境等の準備及び維持は、飲食店・酒類販売業会員の費用と責任において⾏うものとします。

  3. 飲食店・酒類販売業会員は自己の本サービスの利⽤環境に応じて、コンピュータ・ウィルスの感染の防⽌、不正アクセス及び情報漏洩の防⽌等のセキュリティ対策を自らの費用と責任において講じるものとします。

  4. 飲食店酒類販売業会員は、本サービスを利用し購入する商品の納品先として、所定の許認可を得ている販売所又は蔵置所のみを指定するものとします。

第7条 サービスの内容

  1. 本サービスは、出品者が飲食店・酒類販売業会員に対して商品を販売するためのプラットフォームを提供するサービスであり、商品の売買契約は、出品者が別途提示する方法に従って、出品者と飲食店・酒類販売業会員との間に成立します。飲食店・酒類販売業会員は、当社が本サービス上で行われる売買契約の当事者となるものではないことを承認するものとします。但し、本サービスにおいて当社自身が出品者として本サービス上で販売する商品についてのみ、当社と飲食店・酒類販売業会員の間に売買契約が成立し、この場合においてのみ当社が本サービス上で行われる売買契約の当事者となるものとします。

  2. 本サービスにおける商品の代金支払方法は、本サービスにおいて提供される支払方法のみで行うことができるものとし、かかる支払方法を提供する事業者が制定した約款、利用規約その他の規定があるときは、飲食店・酒類販売業会員は当該規定をいずれも遵守するものとします。

  3. 出品者が本サービス上で販売できる商品は当社の認めた例外事例を除き、出品者が自ら生産したビール、発泡酒、及びリキュール類又は酒類以外の食品に限ります。

  4. 商品の種類、品質又は数量に売買契約の内容に適合しない事由がある場合、梱包の不備により配送時に商品が破損したなどの場合は、出品者がこれに関する一切の責任を負うものとし、出品者の責任及び費用により、速やかに返⾦、商品の引取、又は交換等の対応を行うものとします。

  5. 飲食店・酒類販売業会員は、出品者との間に成⽴する売買契約の内容に従って、出品者に対する対価の支払いその他の義務を履行するものとします。万が一、飲食店・酒類販売業会員が購入をキャンセルする場合は、あらかじめ定められた期間内に定められた条件及び方法で出品者及び当社に申告するものとします。

  6. 飲食店・酒類販売業会員は、本サービスに関する契約における契約上の地位又は当該契約に基づき発生した権利若しくは義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。

  7. 飲食店・酒類販売業会員と当社との間の利用契約が契約期間の満了、解除その他の事由により終了した場合には、既に売買契約が成立しているものを除き、飲食店・酒類販売業会員と出品者との間における商品の売買に関する契約関係も当然に終了するものとします。

  8. 当社は、本サービスの提供にあたり、その業務の全部又は⼀部を第三者に委託することができるものとします。特に注記がない限り、本サービスの運営のために必要な範囲で、委託先も当社と同様の権利及び義務を負うものとします。

  9. 当社は、本サービス上の売買契約について、当社が売買契約の当事者となる場合を除き、商品の売買に関して、債務不履行責任、契約不適合責任、不法行為責任その他⼀切の責任を負わないものとします。

第8条 禁止行為

  1. 飲食店・酒類販売業会員は、本サービスの利用にあたり、以下の各号のいずれかに該当する行為をしてはなりません。

    1. 当社、他の会員、出品者、外部SNS事業者又はその他第三者の財産権、知的財産権、肖像権、プライバシーの権利、名誉、その他の権利⼜は利益を侵害すること(かかる侵害を直接又は間接に惹起する行為を含みます。)

    2. 法令、裁判所の判決、決定若しくは命令、又は法令上拘束力のある行政措置への違反

    3. 公の秩序又は善良の風俗を害すること

    4. 反社会的勢力に対する利益供与その他の協力をすること

    5. 犯罪による収益の移転行為及びこれを助長、幇助等すること

    6. 第三者へのなりすまし又は意図的に虚偽の情報を送信すること

    7. 購入する意図なく商品の購入を申し込むこと

    8. 正当な理由なく商品を受け取らないこと

    9. 正当な理由なく返品等をすること

    10. 購入した商品を自己の為に消費すること

    11. 第3条第3項により提出した書類に定められた範囲を超えて購入した商品を使用すること

    12. 自己取引、関係者内での内部取引、架空取を行うこと

    13. 本サービスに関して当社が設定するポイントの不正取得、ポイントを不正な目的に利用すること

    14. 当社、出品者、他の会員、その他第三者の権利を侵害し、又は迷惑をかけること

    15. 不正アクセス行為、又はこれを助長すること

    16. 本サービスの誤作動を誘引すること

    17. 本サービスが通常意図しないバグを利用する動作を生じさせ、又は、通常意図しない効果を及ぼす外部ツールの利用、作成、又は頒布を行うこと

    18. 当社、出品者、他の会員のサーバー又はコンピュータ等に過度の負担をかけること

    19. 当社、出品者、他の会員、その他第三者にコンピュータウイルス等の有害なプログラムを送信し、又は流布すること

    20. 本サービスの運営を妨げること

    21. 不正な目的をもって、本サービスを利用すること

    22. 本規約に違反し、又は、本サービスの趣旨目的に反すること

    23. 選挙運動や宗教・ネットワークビジネス等への勧誘などを行うこと

    24. 猥褻な情報⼜は⻘少年に有害な情報を送信すること

    25. 異性交際に関する情報を送信すること

    26. 法令又は当社、出品者若しくは飲食店・酒類販売業会員が所属する業界団体の内部規則に違反する行為

    27. 本サービスに関し利⽤しうる情報を改ざんすること

    28. 本ウェブサイト及びアプリに関連するシステムやソフトウェアのセキュリティホールやエラー、バグ等を利用する行為を行うこと

    29. 同一人物が複数のアカウントを保有すること

    30. 当社が本ウェブサイト及びアプリ上で随時掲載する本サービスに関するルール、諸規定等に違反する行為を行うこと

    31. 商品の交換及び交換に伴う一部の返金並びにそれらを持ちかけること

    32. 本サービス上に登録されている商品を本サービスを介さずに直接取引すること、及びそれを勧誘すること

    33. その他、当社が不適切と判断する行為を行うこと

  2. 当社は、本サービスにおける飲食店・酒類販売業会員による情報の送信行為が前項各号のいずれかに該当し、又は該当するおそれがあると当社が判断した場合には、飲食店・酒類販売業会員に事前に通知することなく、当該情報の全部又は⼀部を削除することができるものとします。当社は、本項に基づき当社が行った措置に基づき飲食店・酒類販売業会員に生じた損害について⼀切の責任を負いません。

第9条 本サービスの停止

  1. 当社は、以下のいずれかに該当する場合には、飲食店・酒類販売業会員に事前に通知することなく、本サービスの利用の全部又は⼀部を停止又は中断することができるものとします。

    1. 本サービスにかかるコンピュータ・システムの点検又は保守作業を定期的又は緊急に行う場合、コンピュータ通信回線等が事故により停⽌した場合火災、停電、天災地変などの不可抗力により本サービスの運営ができなくなった場合

    2. 外部SNSサービスに、トラブル、サービス提供の中断又は停⽌、本サービスとの連携の停止、仕様変更等が⽣じた場合

    3. その他、当社が停止又は中断を必要と判断した場合

  2. 当社は、当社の都合により、本サービスの提供を終了することができます。この場合、当社は飲食店・酒類販売業会員に事前に通知するものとします。

  3. 当社は、本条に基づき当社が行った措置に基づき飲食店・酒類販売業会員に生じた損害について⼀切の責任を負いません。

第10条 情報の保存

    当社は、法令若しくは本規約に基づく場合又は当社が別途定める場合を除き、飲食店・酒類販売業会員の登録情報及び飲食店・酒類販売業会員が送受信したメッセージその他の情報を運営上⼀定期間保存していた場合であっても、かかる情報を保存する義務を負うものではなく、当社はいつでもこれらの情報を削除できるものとします。なお、当社は本条に基づき当社が行った措置に基づき飲食店・酒類販売業会員に生じた損害について⼀切の責任を負いません。

第11条 ダウンロード等についての注意事項情報の保存

    飲食店・酒類販売業会員は、本サービスの利用開始に際し又は本サービスの利用中に、本ウェブサイト及びアプリからのダウンロードその他の方法によりソフトウェア等を飲食店・酒類販売業会員のコンピュータ等にインストールする場合には、飲食店・酒類販売業会員が保有する情報の消滅若しくは改変又は機器の故障、損傷等が生じないよう⼗分注意するものとし、当社は飲食店・酒類販売業会員に発⽣したかかる損害について⼀切責任を負わないものとします。

第12条 権利帰属

  1. 本ウェブサイト及びアプリ及び本サービスに関する所有権及び知的財産権は全て当社又は当社にライセンスを許諾している者に帰属しており、本規約に定める登録に基づく本サービスの利用許諾は、本ウェブサイト及びアプリ又は本サービスに関する当社又は当社にライセンスを許諾している者の知的財産権の使用許諾を意味するものではありません。飲食店・酒類販売業会員は、いかなる理由によっても当社又は当社にライセンスを許諾している者の知的財産権を侵害するおそれのある行為(逆アセンブル、逆コンパイル、リバースエンジニアリングを含みますが、これに限定されません。)をしないものとします。

  2. 本ウェブサイト及びアプリ又は本サービスにおいて、飲食店・酒類販売業会員が投稿その他送信を行った文章、画像、動画その他のデータについては、当社において、無償で自由に利用(複製、複写、改変、第三者への再許諾その他のあらゆる利⽤を含みます。)することができるものとします。

第13条 登録取消等

  1. 当社は、飲食店・酒類販売業会員が、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、事前に通知又は催告することなく、当該飲食店・酒類販売業会員について本サービスの利用を⼀時的に停止し、又は飲食店・酒類販売業会員としての登録を取り消すことができます。

    1. 本規約のいずれかの条項に違反した場合

    2. 登録情報に虚偽の事実があることが判明した場合、及び虚偽の事実があると当社が判断した場合

    3. 当社、他の会員、出品者、外部SNS事業者又はその他第三者に損害を⽣じさせるおそれのある目的又は方法で本サービスを利用した、又は利用しようとした場合

    4. ⼿段の如何を問わず、本サービスの運営を妨害した場合

    5. 支払停止若しくは支払不能となり、又は破産手続開始、民事再生手続開始、会社更生手続開始、特別清算開始若しくはこれらに類する⼿続の開始の申立てがあった場合

    6. ⾃ら振出し、若しくは引受けた手形若しくは小切手につき、不渡りの処分を受けた場合、又は手形交換所の取引停止処分その他これに類する措置を受けた場合

    7. 差押、仮差押、仮処分、強制執行又は競売の申立てがあった場合

    8. 租税公課の滞納処分を受けた場合

    9. 死亡した場合又は後見開始、補佐開始若しくは補助開始の審判を受けた場合

    10. 3ヶ⽉以上本サービスの利用がなく、当社からの連絡に対して応答がない場合

    11. 第3条第7項各号に該当する場合

    12. その他、当社が飲食店・酒類販売業会員としての登録の継続を適当でないと判断した場合

  2. 飲食店・酒類販売業会員は、前項各号の事由があると認めるときは、直ちに当社に対してその旨を通知しなければならないものとします。

  3. 当社は、本条に基づき当社が行った行為により飲食店・酒類販売業会員に⽣じた損害について⼀切の責任を負いません。

  4. 飲食店・酒類販売業会員は、1ヶ⽉前までに当社所定の方法で当社に通知することにより、本サービスを退会し、自己の飲食店・酒類販売業会員としての登録を抹消することができます。この場合、飲食店・酒類販売業会員が退会をした時点でそれ以降に発注される商品の発送その他の本サービスの提供は中止されます。

第14条 保証の否認及び免責

  1. 当社による本サービスの提供は現状有姿で行われるものとし、当社は、明示又は黙示を問わず、本サービスにつき商業利用の可能性、特定の目的に対する適合性、権利の不侵害その他のいかなる種類の保証も行わないものとします。さらに、飲食店・酒類販売業会員が当社から直接又は間接に本サービス又は他の会員に関する情報を得た場合であっても、当社は飲食店・酒類販売業会員に対し本規約において規定されている内容を超えて如何なる保証も行うものではありません。

  2. 本サービスは、外部SNSサービスと連携することがありますが、かかる連携を保証するものではなく、本サービスにおいて外部SNSサービスと連携できなかった場合でも、当社は⼀切の責任を負いません。

  3. 本サービスが外部SNSサービスと連携している場合において、飲食店・酒類販売業会員は外部SNS利用規約を自己の費用と責任で遵守するものとし、飲食店・酒類販売業会員と当該外部SNSサービスを運営する外部SNS事業者との間で紛争等が生じた場合でも、当社は当該紛争等について一切の責任を負いません。

  4. 飲食店・酒類販売業会員は、本サービスを利用することが、飲食店・酒類販売業会員に適用のある法令、業界団体の内部規則等に違反するか否かを自己の責任と費用に基づいて調査するものとし、当社は、飲食店・酒類販売業会員による本サービスの利⽤が、飲食店・酒類販売業会員に適用のある法令、業界団体の内部規則等に適合することを何ら保証するものではありません。

  5. 本サービス又は本ウェブサイト及びアプリに関連して飲食店・酒類販売業会員と他の会員、出品者、外部SNS事業者その他の第三者との間において⽣じた取引、連絡、紛争等については、飲食店・酒類販売業会員の責任において処理及び解決するものとし、当社はかかる事項について⼀切責任を負いません。

  6. 当社は、当社による本サービスの提供の中断、停⽌、終了、利用不能又は変更、飲食店・酒類販売業会員のメッセージ又は情報の削除又は消失、飲食店・酒類販売業会員の登録の取消、本サービスの利用によるデータの消失又は機器の故障若しくは損傷、その他本サービスに関連して飲食店・酒類販売業会員が被った損害につき、賠償する責任を⼀切負わないものとします。

  7. 当社本ウェブサイト及びアプリから他のウェブサイト及びアプリへのリンク又は他のウェブサイト及びアプリから本ウェブサイト及びアプリへのリンクが提供されている場合でも、当社は、本ウェブサイト及びアプリ以外のウェブサイト及びアプリ及びそこから得られる情報に関して如何なる理由に基づいても⼀切の責任を負わないものとします。

第15条 紛争処理及び損害賠償

  1. 飲食店・酒類販売業会員は、本規約に違反することにより、又は本サービスの利⽤に関連して当社に損害を与えた場合、当社に対しその損害を賠償しなければなりません。

  2. 飲食店・酒類販売業会員が、本サービスに関連して他の会員、出品者、外部SNS事業者その他の第三者からクレームを受け又はそれらの者との間で紛争を生じた場合には、直ちにその内容を当社に通知するとともに、飲食店・酒類販売業会員の費⽤と責任において当該クレーム又は紛争を処理し、当社からの要請に基づき、その経過及び結果を当社に報告するものとします。

  3. 飲食店・酒類販売業会員による本サービスの利⽤に関連して、当社が、他の会員、出品者、外部SNS事業者その他の第三者から権利侵害その他の理由により何らかの請求を受けた場合は、飲食店・酒類販売業会員は当該請求に基づき当社が当該第三者に支払を余儀なくされた⾦額を賠償しなければなりません。

  4. 当社は、本サービスに関連して飲食店・酒類販売業会員が被った損害について、⼀切賠償の責任を負いません。なお、消費者契約法の適⽤その他の理由により、本項その他当社の損害賠償責任を免責する規定にかかわらず当社が飲食店・酒類販売業会員に対して損害賠償責任を負う場合においても、当社の賠償責任の範囲は、直接かつ通常の損害に限り、逸失利益、事業機会の喪失等の間接的な損害は含まないものとします。

第16条 秘密保持

  1. 本規約において「秘密情報」とは、利用契約又は本サービスに関連して、飲食店・酒類販売業会員が、当社より書面、口頭若しくは記録媒体等により提供若しくは開示されたか、又は知り得た、当社の技術、営業、業務、財務、組織、その他の事項に関する全ての情報を意味します。但し、(1)当社から提供若しくは開示がなされたとき又は知得したときに、既に⼀般に公知となっていた、又は既に知得していたもの、(2)当社から提供若しくは開⽰又は知得した後、自己の責めに帰せざる事由により刊行物その他により公知となったもの、(3)提供又は開示の権限のある第三者から秘密保持義務を負わされることなく適法に取得したもの、(4)秘密情報によることなく単独で開発したもの、(5)当社から秘密保持の必要なき旨書面で確認されたものについては、秘密情報から除外するものとします。

  2. 飲食店・酒類販売業会員は、秘密情報を本サービスの利用の目的のみに利用するとともに、当社の書面による承諾なしに第三者に当社の秘密情報を提供、開示又は漏洩しないものとします。

  3. 第2項の定めに拘わらず、飲食店・酒類販売業会員は、法律、裁判所又は政府機関の命令、要求又は要請に基づき、秘密情報を開示することができます。但し、当該命令、要求又は要請があった場合、速やかにその旨を当社に通知しなければなりません。

  4. 飲食店・酒類販売業会員は、秘密情報を記載した文書又は磁気記録媒体等を複製する場合には、事前に当社の書面による承諾を得ることとし、複製物の管理については第2項に準じて厳重に⾏うものとします。

  5. 飲食店・酒類販売業会員は、当社から求められた場合にはいつでも、遅滞なく、当社の指示に従い、秘密情報並びに秘密情報を記載又は包含した書面その他の記録媒体物及びその全ての複製物を返却又は廃棄しなければなりません。

第17条 個人情報の取扱い

  1. 当社は、当社が別途定める個人情報保護方針及びプライバシーポリシーに従って飲食店・酒類販売業会員の個人情報を取り扱うものとし、飲食店・酒類販売業会員はこれに同意するものとします。

  2. 飲食店・酒類販売業会員は、オンライン直売サービスに申し込むにあたり、飲食店・酒類販売業会員に対して本サービス又はオンライン直売サービスを提供するために必要な範囲で当該オンライン直売サービスを提供する出品者に飲食店・酒類販売業会員の個人情報が提供されることに同意するものとします。

第18条 有効期間

    利用契約は、飲食店・酒類販売業会員について第3条に基づく登録が完了した日に効力を生じ、当該飲食店・酒類販売業会員の登録が取り消された日、飲食店・酒類販売業会員が退会した日又は本サービスの提供が終了した日のいずれか早い日まで、当社と飲食店・酒類販売業会員との間で有効に存続するものとします。

第19条 本規約等の変更

  1. 当社は、本サービスの内容を任意に変更できるものとします。

  2. 当社は、本規約(本ウェブサイト及びアプリに掲載する本サービスに関するルール、諸規定等を含みます。以下本項において同じ。)を合理性がある限りにおいて任意に変更できるものとします。当社は、本規約を変更しようとする場合には、予め飲食店・酒類販売業会員に当該変更内容を通知又はインターネットその他の方法により周知するものとし、当該変更内容の通知又は周知の後、当社の定める効力発生日において、変更されるものとします。

第20条 連絡/通知

    本サービスに関する問い合わせその他飲食店・酒類販売業会員から当社に対する連絡又は通知、及び本規約の変更に関する通知その他当社から飲食店・酒類販売業会員に対する連絡又は通知は、当社の定める方法で行うものとします。

第21条 本規約の譲渡等

  1. 飲食店・酒類販売業会員は、当社の書面による事前の承諾なく、本規約上の地位又は本規約に基づく権利若しくは義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。

  2. 当社は本サービスにかかる事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴い利用契約上の地位、本規約に基づく権利及び義務並びに飲食店・酒類販売業会員の登録情報その他の顧客情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、飲食店・酒類販売業会員は、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとみなします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。

第22条 完全合意

    本規約は、本規約に含まれる事項に関する当社と飲食店・酒類販売業会員との完全な合意を構成し、口頭又は書面を問わず、本規約に含まれる事項に関する当社と飲食店・酒類販売業会員との事前の合意、表明及び了解に優先します。

第23条 分離可能性

    本規約のいずれかの条項又はその⼀部が、消費者契約法その他の法令等により無効又は執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び⼀部が無効又は執⾏不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有し、当社及び飲食店・酒類販売業会員は、当該無効若しくは執行不能の条項又は部分を適法とし、執行力を持たせるために必要な範囲で修正し、当該無効若しくは執行不能な条項又は部分の趣旨並びに法律的及び経済的に同等の効果を確保できるように努めるものとします。

第24条 存続規定

    本規約の各条項のうち、その趣旨からして契約終了後も存続することを要する規定については利用契約の終了後も有効に存続するものとします。但し、秘密保持義務については、利用契約終了後3年間に限り存続するものとします。

第25条 準拠法及び管轄裁判所

    本規約の準拠法は日本法とし、本規約及び本サービスに起因し又は関連する一切の紛争については、大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

以上

ビールの縁側利用規約
本「ビールの縁側利用規約」(以下「本規約」といいます。)には、原田産業株式会社(以下「当社」といいます。)の提供するオンライン直売サービス「ビールの縁側」のご利用にあたり、当社とお客様の合意事項として、お客様に遵守していただかなければならない事項及び当社とお客様との間に発生する権利義務関係が定められております。当該サービスをご利用になる方は、利用を開始される前に、本規約を必ず全文お読み下さいますようお願い申し上げます。 第1条 適 用 1. 本規約は、本サービス(第2条第8号に定義します。)の利用に関する当社とお客様(第2条第6号に定義します。)との間の権利義務関係を定めることを目的とし、お客様が商品(第2条第13号に定義します。)を再販売することなく自身で消費する目的において本サービスを利用する際に関わる当社との間の一切の関係に適用されます。告知形態を問わず、当社が随時告知する本サービスに関するルール、諸規定及びガイドライン等は本規約の一部を構成するものとします。 第2条 定 義 本規約において使用する以下の用語は各々以下に定める意味を有するものとします。 (1) 「出品者」とは、本サービスの会員のうち、本サービスを通じて会員に対して商品を販売する、当社以外の法人又は当社の認めた任意の団体を意味します。本サービスにおいて酒類を販売する出品者は法律において事業として酒類の製造、販売を行うことを認められた者に限り、委託生産にて酒類の販売を⾏う企業等は、当社の認める例外事例を除き、酒類を販売する出品者としてご利⽤いただけません。 (2) 「知的財産権」とは、著作権、特許権、実用新案権、商標権、意匠権その他の知的財産権(それらの権利を取得し、又はそれらの権利につき登録等を出願する権利を含みます。)を意味します。 (3) 「本ウェブサイト及びアプリ」とは、そのドメインが「beer-engawa.jp」である当社が運営するウェブサイト(理由の如何を問わず当社のウェブサイトのドメイン又は内容が変更された場合は、当該変更後のウェブサイトを含みます。)及び当社の制作した本サービス向けスマートフォンアプリを意味します。 (4) 「登録希望者」とは、第3条第1項において定義された「登録希望者」を意味します。 (5) 「登録情報」とは、第3条第1項において定義された「登録情報」を意味します。 (6) 「お客様」とは、次号に定める一般会員と含む、本サービスを利用する全ての方を意味します。 (7) 「一般会員」とは、第3条に基づき本サービスの利用者としての登録がなされた個人又は法人を意味します。なお、一般会員と、「ビールの縁側 サービス利用規約 (飲食店・酒類販売業会員向け)」第2条第6号に定める飲食店・酒類販売業会員とを合わせて「会員」といいます。) (8) 「本サービス」とは、当社が提供する「ビールの縁側」という名称のプラットフォームサービス(理由の如何を問わずサービスの名称⼜は内容が変更された場合は、当該変更後のサービスを含みます。)を意味します。 (9) 「利用契約」とは、第3条第4項に基づき当社とお客様の間で成立する、本規約の諸規定に従った本サービスの利⽤契約を意味します。 (10) 「外部SNSサービス」とは、Facebook、Instagram、Twitter、You Tube、LINEその他の第三者たる事業者が提供している当社所定のソーシャル・ネットワーキング・サービスで、一般会員の認証、友人関係の開示、当該外部ソーシャル・ネットワーク内へのコンテンツの公開などの機能を有し、本サービスの実施に利用されるサービスを意味します。 (11) 「外部SNS事業者」とは、外部SNSサービスのサービス提供者を意味します。 (12) 「外部SNS利⽤規約」とは、一般会員と外部SNS事業者との権利関係を定める規約を意味します。 (13) 「商品」とは、第7条第2項に定める商品を意味します。 第3条 登 録 1. 本サービスにおける一般会員への登録を希望する者(以下「登録希望者」といいます。)は、本規約を遵守することに同意し、かつ当社の定める⼀定の情報(以下「登録情報」といいます。)を当社の定める方法で当社に提供することにより、当社に対し、本サービスにおける一般会員の登録を申請することができます。 2. 登録の申請は必ず本サービスを利用する個人又は法人自身が行わなければならず、当社が別途承認する場合を除き、代理人による登録申請は認められません。 3. 登録希望者は、登録の申請にあたり、真実、正確かつ最新の情報を当社に提供しなければなりません。 4. 当社は、当社の基準に従って、登録希望者の登録の可否を判断し、当社が登録を認める場合にはその旨を登録希望者に通知し、この通知の発信により登録希望者の一般会員としての登録は完了するものとします。 5. 前項に定める登録の完了時に、本規約の諸規定に従った本サービスの利用契約が一般会員と当社の間に成⽴し、一般会員は本サービスの全ての機能を当社の定める方法で利用することができるようになります。 6. 20歳未満の方は、如何なる場合においても、本サービスへの登録及び本サービスの利用はできません。 7. 当社は、本条第1項に基づき登録を申請した者が、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、登録を拒否することがあります。 (1) 本規約に違反するおそれがあると当社が判断した場合 (2) 当社に提供された登録情報の全部又は⼀部につき虚偽、誤記又は記載漏れがあった場合 (3) 過去に本規約に違反し、本サービスの利⽤の登録を取り消された者である場合 (4) 反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。以下同じ。)である、又は資⾦提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営若しくは経営に協力若しくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流若しくは関与を行っていると当社が判断した場合 (5) その他、当社が登録を適当でないと判断した場合 8. 本サービスへの登録をしない場合であっても、商品の購入など本サービスの一部の利用をすることができます。但し、前2項に該当する場合、当社は係るお客様のご利用を拒否することがあります。 第4条 登録情報の変更 一般会員は、登録情報に変更があった場合は、遅滞なく、当社の定める⽅法により、当該変更事項を当社に通知し、最新の登録情報に保つものとします。 第5条 ユーザーID及びパスワードの管理 1. 当社は、一般会員に対し、一般会員が任意に設定するユーザーID及びパスワード(但し、当社の定める要件を充足しなければならないものとします。)を付与し、これにより一般会員に関する諸情報を管理します。 2. 一般会員は、自己の責任において、ユーザーID及びパスワードを管理及び保管するものとし、これを第三者に利用させたり、貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。 3. ユーザーID及びパスワードの管理不十分、使⽤上の過誤、第三者の使用等による損害の責任は一般会員が負うものとし、当社は⼀切の責任を負いません。 4. 一般会員は、ユーザーID又はパスワードが窃取され、又は第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちにその旨を当社に通知するとともに、当社からの指示に従うものとします。 第6条 本サービスの利用 1. お客様は、利用契約の有効期間中、本規約の目的の範囲内でかつ本規約に違反しない範囲内で、当社の定める方法に従い、本サービスを利用することができます。 2. 本サービスの提供を受けるために必要な、コンピュータ、ソフトウェアその他の機器、通信回線その他の通信環境等の準備及び維持は、お客様の費用と責任において⾏うものとします。 3. お客様は自己の本サービスの利⽤環境に応じて、コンピュータ・ウィルスの感染の防⽌、不正アクセス及び情報漏洩の防⽌等のセキュリティ対策を自らの費用と責任において講じるものとします。 第7条 サービスの内容 1. 本サービスは、出品者がお客様に対して商品を販売するためのプラットフォームを提供するサービスであり、商品の売買契約は、出品者が別途提示する方法に従って、出品者とお客様との間に成立します。お客様は、当社が本サービス上で行われる売買契約の当事者となるものではないことを承認するものとします。但し、本サービスにおいて当社自身が出品者として本サービス上で販売する商品についてのみ、当社とお客様の間に売買契約が成立し、この場合においてのみ当社が本サービス上で行われる売買契約の当事者となるものとします。 2. 出品者が本サービス上で販売できる商品は当社の認めた例外事例を除き、出品者が自ら生産したビール、発泡酒、及びリキュール類又は酒類以外の食品に限ります。 3. 商品の種類、品質又は数量に売買契約の内容に適合しない事由がある場合、梱包の不備により配送時に商品が破損したなどの場合は、出品者がこれに関する一切の責任を負うものとし、出品者の責任及び費用により、速やかに返⾦、商品の引取、又は交換等の対応を行うものとします。 4. お客様は、出品者との間に成⽴する売買契約の内容に従って、出品者に対する対価の支払いその他の義務を履行するものとします。万が一、お客様が購入をキャンセルする場合は、あらかじめ定められた期間内に定められた条件及び方法で出品者及び当社に申告するものとします。 5. お客様は、本サービスに関する契約における契約上の地位又は当該契約に基づき発生した権利若しくは義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。 6. お客様と当社との間の利用契約が契約期間の満了、解除その他の事由により終了した場合には、既に売買契約が成立しているものを除き、お客様と出品者との間における商品の売買に関する契約関係も当然に終了するものとします。 7. 当社は、本サービスの提供にあたり、その業務の全部又は⼀部を第三者に委託することができるものとします。特に注記がない限り、本サービスの運営のために必要な範囲で、委託先も当社と同様の権利及び義務を負うものとします。 8. 当社は、本サービス上の売買契約について、当社が売買契約の当事者となる場合及び当社に当該行為につき故意又は過失がある場合を除き、商品の売買に関して、債務不履行責任、契約不適合責任、不法行為責任その他⼀切の責任を負わないものとします。 9. 本サービスにおける商品の代金支払方法は、本サービスにおいて提供される支払方法のみで行うことができるものとし、かかる支払方法を提供する事業者が制定した約款、利用規約その他の規定があるときは、飲食店・酒類販売業会員は当該規定をいずれも遵守するものとします。 第8条 禁止行為 1. お客様は、本サービスの利用にあたり、以下の各号のいずれかに該当する行為をしてはなりません。 (1) 当社、他のお客様及び会員、出品者、外部SNS事業者又はその他第三者の財産権、知的財産権、肖像権、プライバシーの権利、名誉、その他の権利⼜は利益を侵害すること(かかる侵害を直接又は間接に惹起する行為を含みます。) (2) 法令、裁判所の判決、決定若しくは命令、又は法令上拘束力のある行政措置への違反 (3) 公の秩序又は善良の風俗を害すること (4) 反社会的勢力に対する利益供与その他の協力をすること (5) 犯罪による収益の移転行為及びこれを助長、幇助等すること (6) 第三者へのなりすまし又は意図的に虚偽の情報を送信すること (7) 購入する意図なく商品の購入を申し込むこと (8) 購入した商品を再販売すること (9) 正当な理由なく商品を受け取らないこと (10) 正当な理由なく返品等をすること (11) 自己取引、関係者内での内部取引、架空取を行うこと (12) 本サービスに関して当社が設定するポイントの不正取得、ポイントを不正な目的に利用すること (13) 当社、出品者、他のお客様及び会員、その他第三者の権利を侵害し、又は迷惑をかけること (14) 不正アクセス行為、又はこれを助長すること (15) 本サービスの誤作動を誘引すること (16) 本サービスが通常意図しないバグを利用する動作を生じさせ、又は、通常意図しない効果を及ぼす外部ツールの利用、作成、又は頒布を行うこと (17) 当社、出品者、他のお客様及び会員のサーバー又はコンピュータ等に過度の負担をかけること (18) 当社、出品者、他のお客様及び会員、その他第三者にコンピュータウイルス等の有害なプログラムを送信し、又は流布すること (19) 本サービスの運営を妨げること (20) 不正な目的をもって、本サービスを利用すること (21) 本規約に違反し、又は、本サービスの趣旨目的に反すること (22) 選挙運動や宗教・ネットワークビジネス等への勧誘などを行うこと (23) 猥褻な情報⼜は⻘少年に有害な情報を送信すること (24) 異性交際に関する情報を送信すること (25) 法令又は当社、出品者若しくはお客様が所属する業界団体の内部規則に違反する行為 (26) 本サービスに関し利⽤しうる情報を改ざんすること (27) 本ウェブサイト及びアプリに関連するシステムやソフトウェアのセキュリティホールやエラー、バグ等を利用する行為を行うこと (28) 同一人物が複数のアカウントを保有すること (29) 当社が本ウェブサイト及びアプリ上で随時掲載する本サービスに関するルール、諸規定等に違反する行為を行うこと (30) 商品の交換及び交換に伴う一部の返金並びにそれらを持ちかけること (31) 本サービス上に登録されている商品を本サービスを介さずに直接取引すること、及びそれを勧誘すること (32) その他、当社が不適切と判断する行為を行うこと 2. 当社は、本サービスにおけるお客様による情報の送信行為が前項各号のいずれかに該当し、又は該当するおそれがあると当社が判断した場合には、お客様に事前に通知することなく、当該情報の全部又は⼀部を削除することができるものとします。当社は、本項に基づき当社が行った措置に基づきお客様に生じた損害について⼀切の責任を負いません。 第9条 本サービスの停止 1. 当社は、以下のいずれかに該当する場合には、お客様に事前に通知することにより、本サービスの利用の全部又は⼀部を停止又は中断することができるものとします。 (1) 本サービスにかかるコンピュータ・システムの点検又は保守作業を定期的に行う場合 (2) 外部SNSサービスに、トラブル、サービス提供の中断又は停⽌、本サービスとの連携の停止、仕様変更等が⽣じかつそれを事前に認識できる場合 (3) その他、当社が停止又は中断を必要と判断した場合 2. 当社は、以下のいずれかに該当する場合には、お客様に事前に通知することなく、本サービスの利用の全部又は⼀部を停止又は中断することができるものとします。 (1) 本サービスにかかるコンピュータ・システムの点検又は保守作業を急遽行う必要が生じた場合、コンピュータ通信回線等が事故により停⽌した場合火災、停電、天災地変などの不可抗力により本サービスの運営ができなくなった場合 (2) 外部SNSサービスに、トラブル、サービス提供の中断又は停⽌、本サービスとの連携の停止、仕様変更等が事前に知りうる状況でなく、突発的に⽣じた場合 (3) その他、当社が停止又は中断を必要と判断した場合 3. 当社は、当社の都合により、本サービスの提供を終了することができます。この場合、当社は一般会員に事前に通知するものとします。 4. 当社は、本条に基づき当社が行った措置に基づきお客様に生じた損害について、当社に故意又は過失が認められる場合を除き、⼀切の責任を負いません。 第10条 情報の保存 当社は、法令若しくは本規約に基づく場合又は当社が別途定める場合を除き、お客様の登録情報及びお客様が送受信したメッセージその他の情報を運営上⼀定期間保存していた場合であっても、かかる情報を保存する義務を負うものではなく、当社はいつでもこれらの情報を削除できるものとします。なお、当社は本条に基づき当社が行った措置に基づきお客様に生じた損害について、当社に故意又は過失が認められる場合を除き、⼀切の責任を負いません。 第11条 ダウンロード等についての注意事項 お客様は、本サービスの利用開始に際し又は本サービスの利用中に、本ウェブサイト及びアプリからのダウンロードその他の方法によりソフトウェア等をお客様のコンピュータ等にインストールする場合には、お客様が保有する情報の消滅若しくは改変又は機器の故障、損傷等が⽣じないよう⼗分注意するものとし、当社に故意又は過失が認められる場合を除き、当社はお客様に発⽣したかかる損害について⼀切責任を負わないものとします。 第12条 権利帰属 1. 本ウェブサイト及びアプリ及び本サービスに関する所有権及び知的財産権は全て当社又は当社にライセンスを許諾している者に帰属しており、本規約に定める登録に基づく本サービスの利用許諾は、本ウェブサイト及びアプリ又は本サービスに関する当社又は当社にライセンスを許諾している者の知的財産権の使用許諾を意味するものではありません。お客様は、いかなる理由によっても当社又は当社にライセンスを許諾している者の知的財産権を侵害するおそれのある行為(逆アセンブル、逆コンパイル、リバースエンジニアリングを含みますが、これに限定されません。)をしないものとします。 2. 本ウェブサイト及びアプリ又は本サービスにおいて、お客様が投稿その他送信を行った文章、画像、動画その他のデータについては、当社において、無償で自由に利用(複製、複写、改変、第三者への再許諾その他のあらゆる利⽤を含みます。)することができるものとします。 第13条 登録取消等 1. 当社は、一般会員が、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、事前に通知又は催告することなく、当該一般会員について本サービスの利用を⼀時的に停止し、又は一般会員としての登録を取り消すことができます。 (1) 本規約のいずれかの条項に違反した場合 (2) 登録情報に虚偽の事実があることが判明した場合、及び虚偽の事実があると当社が判断した場合 (3) 当社、他の会員、出品者、外部SNS事業者又はその他第三者に損害を⽣じさせるおそれのある目的又は方法で本サービスを利用した、又は利用しようとした場合 (4) ⼿段の如何を問わず、本サービスの運営を妨害した場合 (5) 支払停止若しくは支払不能となり、又は破産手続開始、民事再生手続開始、会社更生手続開始、特別清算開始若しくはこれらに類する⼿続の開始の申立てがあった場合 (6) ⾃ら振出し、若しくは引受けた手形若しくは小切手につき、不渡りの処分を受けた場合、又は手形交換所の取引停止処分その他これに類する措置を受けた場合 (7) 差押、仮差押、仮処分、強制執行又は競売の申立てがあった場合 (8) 租税公課の滞納処分を受けた場合 (9) 死亡した場合又は後見開始、補佐開始若しくは補助開始の審判を受けた場合 (10) 3ヶ⽉以上本サービスの利用がなく、当社からの連絡に対して応答がない場合 (11) 第3条第7項各号に該当する場合 (12) その他、当社が一般会員としての登録の継続を適当でないと判断した場合 2.一般会員は、前項各号の事由があると認めるときは、直ちに当社に対してその旨を通知しなければならないものとします。 3.当社は、本条に基づき当社が行った行為により一般会員に⽣じた損害について⼀切の責任を負いません。 4.一般会員は、1ヶ⽉前までに当社所定の方法で当社に通知することにより、本サービスを退会し、自己の一般会員としての登録を抹消することができます。この場合、一般会員が退会をした時点でそれ以降に発注される商品の発送その他の本サービスの提供は中止されます。 第14条 保証の否認及び免責 1. 当社による本サービスの提供は現状有姿で行われるものとし、当社は、明示又は黙示を問わず、本サービスにつき商業利用の可能性、特定の目的に対する適合性、権利の不侵害その他のいかなる種類の保証も行わないものとします。さらに、お客様が当社から直接又は間接に本サービス又は他の会員に関する情報を得た場合であっても、当社はお客様に対し本規約において規定されている内容を超えて如何なる保証も行うものではありません。 2. 本サービスは、外部SNSサービスと連携することがありますが、かかる連携を保証するものではなく、本サービスにおいて外部SNSサービスと連携できなかった場合でも、当社に故意又は過失が認められる場合を除き、当社は⼀切の責任を負いません。 3. 本サービスが外部SNSサービスと連携している場合において、お客様は外部SNS利用規約を自己の費用と責任で遵守するものとし、お客様と当該外部SNSサービスを運営する外部SNS事業者との間で紛争等が生じた場合でも、当社に故意又は過失が認められる場合を除き、当社は当該紛争等について一切の責任を負いません。 4. お客様は、本サービスを利用することが、お客様に適用のある法令、業界団体の内部規則等に違反するか否かを自己の責任と費用に基づいて調査するものとし、当社は、お客様による本サービスの利⽤が、お客様に適用のある法令、業界団体の内部規則等に適合することを何ら保証するものではありません。 5. 本サービス又は本ウェブサイト及びアプリに関連してお客様と他のお客様及び会員、出品者、外部SNS事業者その他の第三者との間において⽣じた取引、連絡、紛争等については、一般会員の責任において処理及び解決するものとし、当社に故意又は過失が認められる場合を除き、当社はかかる事項について⼀切責任を負いません。 6. 当社は、当社による本サービスの提供の中断、停⽌、終了、利用不能又は変更、お客様のメッセージ又は情報の削除又は消失、一般会員の登録の取消、本サービスの利用によるデータの消失又は機器の故障若しくは損傷、その他本サービスに関連して一般会員が被った損害につき、当社に故意又は過失が認められる場合を除き、賠償する責任を⼀切負わないものとします。 7. 当社本ウェブサイト及びアプリから他のウェブサイト及びアプリへのリンク又は他のウェブサイト及びアプリから本ウェブサイト及びアプリへのリンクが提供されている場合でも、当社は、本ウェブサイト及びアプリ以外のウェブサイト及びアプリ及びそこから得られる情報に関して、当社に故意又は過失が認められる場合を除き、如何なる理由に基づいても⼀切の責任を負わないものとします。 第15条 紛争処理及び損害賠償 1. お客様は、本規約に違反することにより、又は本サービスの利⽤に関連して当社に損害を与えた場合、当社に対しその損害を賠償しなければなりません。 2. お客様が、本サービスに関連して他のお客様及び会員、出品者、外部SNS事業者その他の第三者からクレームを受け又はそれらの者との間で紛争を生じた場合には、直ちにその内容を当社に通知するとともに、お客様の費⽤と責任において当該クレーム又は紛争を処理し、当社からの要請に基づき、その経過及び結果を当社に報告するものとします。 3. お客様による本サービスの利⽤に関連して、当社が、他のお客様及び会員、出品者、外部SNS事業者その他の第三者から権利侵害その他の理由により何らかの請求を受けた場合は、お客様は当該請求に基づき当社が当該第三者に支払を余儀なくされた⾦額を賠償しなければなりません。 4. 当社は、本サービスに関連してお客様が被った損害について、当社に故意又は過失が認められる場合を除き、⼀切賠償の責任を負いません。なお、当社がお客様に対して損害賠償責任を負う場合においても、当社に軽過失のみが認められる場合、当社の賠償責任の範囲は、当該損害が発生した日を起算日とし、お客様が過去一か月間の本サービスにおける取引金額を上限とします。 第16条 秘密保持 1. 本規約において「秘密情報」とは、利用契約又は本サービスに関連して、お客様が、当社より書面、口頭若しくは記録媒体等により提供若しくは開示されたか、又は知り得た、当社の技術、営業、業務、財務、組織、その他の事項に関する全ての情報を意味します。但し、(1)当社から提供若しくは開示がなされたとき又は知得したときに、既に⼀般に公知となっていた、又は既に知得していたもの、(2)当社から提供若しくは開⽰又は知得した後、自己の責めに帰せざる事由により刊行物その他により公知となったもの、(3)提供又は開示の権限のある第三者から秘密保持義務を負わされることなく適法に取得したもの、(4)秘密情報によることなく単独で開発したもの、(5)当社から秘密保持の必要なき旨書面で確認されたものについては、秘密情報から除外するものとします。 2. お客様は、秘密情報を本サービスの利用の目的のみに利用するとともに、当社の書面による承諾なしに第三者に当社の秘密情報を提供、開示又は漏洩しないものとします。 3. 第2項の定めに拘わらず、お客様は、法律、裁判所又は政府機関の命令、要求又は要請に基づき、秘密情報を開示することができます。但し、当該命令、要求又は要請があった場合、速やかにその旨を当社に通知しなければなりません。 4. お客様は、秘密情報を記載した文書又は磁気記録媒体等を複製する場合には、事前に当社の書面による承諾を得ることとし、複製物の管理については第2項に準じて厳重に⾏うものとします。 5. お客様は、当社から求められた場合にはいつでも、遅滞なく、当社の指示に従い、秘密情報並びに秘密情報を記載又は包含した書面その他の記録媒体物及びその全ての複製物を返却又は廃棄しなければなりません。 第17条 個人情報の取扱い 1. 当社は、当社が別途定める個人情報保護方針及びプライバシーポリシーに従ってお客様の個人情報を取り扱うものとし、お客様はこれに同意するものとします。 2. お客様は、オンライン直売サービスに申し込むにあたり、お客様に対して本サービス又はオンライン直売サービスを提供するために必要な範囲で当該オンライン直売サービスを提供する出品者にお客様の個人情報が提供されることに同意するものとします。 第18条 有効期間 1. 本契約は、お客様が本サービスを利用する際に適用されるものとし、また、一般会員にのみ適用される条項については、第3条に基づく登録が完了した日に効力を生じ、当該一般会員の登録が取り消された日、一般会員が退会した日又は本サービスの提供が終了した日のいずれか早い日まで、当社と一般会員との間で有効に存続するものとします。 2. 前項に関わらず、一般会員以外のお客様 第19条 本規約等の変更 1. 当社は、本サービスの内容を任意に変更できるものとします。 2. 当社は、本規約(本ウェブサイト及びアプリに掲載する本サービスに関するルール、諸規定等を含みます。以下本項において同じ。)を合理性がある限りにおいて任意に変更できるものとします。当社は、本規約を変更しようとする場合には、予めお客様に当該変更内容を通知又はインターネットその他の方法により周知するものとし、当該変更内容の通知又は周知の後、当社の定める効力発生日において、変更されるものとします。 第20条 連絡/通知 本サービスに関する問い合わせその他お客様から当社に対する連絡又は通知、及び本規約の変更に関する通知その他当社からお客様に対する連絡又は通知は、当社の定める方法で行うものとします。 第21条 本規約の譲渡等 1. お客様は、当社の書面による事前の承諾なく、本規約上の地位又は本規約に基づく権利若しくは義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。 2. 当社は本サービスにかかる事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴い利用契約上の地位、本規約に基づく権利及び義務並びにお客様の登録情報その他の顧客情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、一般会員は、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとみなします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。 第22条 完全合意 本規約は、本規約に含まれる事項に関する当社とお客様との完全な合意を構成し、口頭又は書面を問わず、本規約に含まれる事項に関する当社とお客様との事前の合意、表明及び了解に優先します。 第23条 分離可能性 本規約のいずれかの条項又はその⼀部が、消費者契約法その他の法令等により無効又は執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び⼀部が無効又は執⾏不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有し、当社及びお客様は、当該無効若しくは執行不能の条項又は部分を適法とし、執行力を持たせるために必要な範囲で修正し、当該無効若しくは執行不能な条項又は部分の趣旨並びに法律的及び経済的に同等の効果を確保できるように努めるものとします。 第24条 存続規定 本規約の各条項のうち、その趣旨からして契約終了後も存続することを要する規定については利用契約の終了後も有効に存続するものとします。但し、秘密保持義務については、利用契約終了後3年間に限り存続するものとします。 第25条 準拠法及び管轄裁判所 本規約の準拠法は日本法とし、本規約及び本サービスに起因し又は関連する一切の紛争については、大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。 (規約改定日:2023年6月1日)

個人情報保護ポリシー

プライバシーポリシー

原田産業株式会社(以下「当社」といいます。)では、当社の運営するオンラインサービス「ビールの縁側」(以下「本サービス」といいます。)におけるお客様の個人情報の取り扱いについて、下記の通りプライバシーポリシー(以下「本プライバシーポリシー」といいます。)を定めます。本サービスをご利用いただくにあたり、本プライバシーポリシー及び当社の「個人情報保護方針」(https://www.haradacorp.co.jp/privacy/)を事前にご確認ください。本プライバシーポリシーに定めがない事項については個人情報保護方針に準ずるものとします。なお、本サービスをご利用いただくためには、当社の個人情報保護方針及び本プライバシーポリシーへの同意が必要となります。当社は、個人情報保護方針及び本プライバシーポリシーの遵守を事業活動にかかわる当社の全従業員に徹底しております。

個人情報とは
「個人情報」とは、お客様個人を識別できる情報を示し、下記を含むものとします。
・ 氏名、生年月日、性別、職業、その他特定の個人を識別することができる情報
・ 特定の個人情報に結びついて使用されるご住所、電話番号、アカウント情報(メールアドレス及びパスワード等。)、クレジットカード、ニックネーム、などの情報
・ 個人情報と一体となった趣味、家族構成、年齢その他の個人に関する属性情報

「利用情報」とは、本サービスの利用に関する以下の情報をいうものとします。
・ お客様がご利用になった本サービスの内容、ご利用日時、ご利用回数、本サービス利用時のお客様の挙動などのご利用内容・履歴・状況に関する情報
・ 端末の位置情報(GPS、ネットワークを利用した位置情報)
・ お客様が本サービスに掲載・発信した投稿、写真、コメント、評価その他の情報

取得情報の収集について
・ 当社は、本サービスをご利用になるお客様の個人情報及び利用情報(以下「取得情報」といいます。)を以下の方法により、収集させていただく場合がございます。第三者から間接的に収集したり、偽りその他不正な手段によりお客様の情報を取得したりすることはございません。また、お客様自身が提供された情報に誤りがある場合、情報が更新されていないことで本サイトのサービスを受けられないことがございます。
・ 本サービス上で取得情報をお客様自身に入力していただき、取得情報を収集させていただきます。
・ 当社に対し、お客様から電子メール、郵便、書面等で取得情報をご提供いただくことにより、取得情報を収集させていただきます。
・ クレジットカード決済代行会社より、ご購入の履歴、決済情報を取得させていただきます。
・ お客様が本サービスをご利用された際に履歴、お客様が利用されるURL、ブラウザや携帯電話の種類やIPアドレス、お客様の位置情報などの情報等を収集させていただくことがございます。

取得情報の管理について
・ 当社にて取得情報を管理・利用する業務に従事する者は、お客様の取得情報について厳重に管理を行い、個人情報への不当なアクセス、紛失、漏洩、改ざん等が起きないよう、取得情報の取扱に十分な注意を払い、その業務に努めます。

利用目的について
取得情報を取得・収集する際にお客様にお知らせした利用目的、利用規約に定める利用目的または以下の目的のために、取得情報を利用させていただきます。
・ 本サービスの提供のため
・ 本サービスに関する各種事項の連絡や情報提供を行うため
・ 本サービスにユーザー登録する際に必要な情報入力を簡略化するため
・ 電子メール配信サービスのお申し込みの確認やメールを配信するため

本サービスに関するご購入の確認やお届けをするため
・ 本サービスに関するご請求、お支払いとその確認をするため
・ ご協力いただいた調査などに対する謝礼等をお送りするため
・ ご応募いただいた懸賞などに対する景品等をお送りするため
・ 本サービスの利用状況等を調査・分析するため
・ 本サービスの内容をよりご満足いただけるよう改良・改善、又は新サービス開発のため
・ 本サービスの内容をお客様に合わせてカスタマイズするため
・ 本サービスに関する満足度を調査するため
・ 取得情報を統計的に処理した情報を、集約し調査結果として公表するため
・ 本サービス、新サービスその他の各種サービスのご案内やお知らせをお届けするため
・ 調査のご協力依頼や各種イベントへの参加依頼や、その結果などをご報告するため
・ 本サービス運営上のトラブルの解決のため
・ 製品やサービス等のサポート及び問い合わせ等に対応するため
・ システムの維持、不具合対応のため
・ ポイントサービス、アフィリエイトサービス提供のため
・ 契約や法令等に基づく権利の行使や義務の履行のため
・ その他当店の各サービスにおいて個別に定める目的のため
・ その他の各種連絡、対応管理、関連資料送付等のため
・ 本サービス上の広告媒体において、当社あるいは第三者の広告を表示するため
・ お客様情報管理のため
・ その他円滑なサービス提供のため

利用目的の変更について
・ 当社は、個人情報の利用目的を相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲内において変更することがあり、変更した場合にはお客様に通知又は公表します。

取得情報の第三者提供について
当社は、以下に定める場合、取得情報を第三者に開示します。
・ お客様が本サービスによってした取引の内容に応じて、お客様の取引の相手方に、取引を遂行するために必要と当社が判断した取得情報を開示します。お客様は、開示された他のお客様の情報を、本サービスの利用規約に従い、本サービスによってした取引の遂行に必要な範囲でのみ利用するものとし、相手方の事前の同意なく、これをさらに第三者に開示してはなりません。また利用履歴やニックネームは、本サービス上で当社が定める期間、公開されます。
・ 当社が本サービス及び新サービスの運営及び提供において必要と判断し、その業務委託先に提供する場合。
・ 商品の配送、代金決済、お客様からのお問い合わせへの対応、当社からお客様へのお問い合わせ、関連するアフターサービスの提供等のために、配送業者、決済代行業者、業務委託先その他の第三者に開示する場合。
・ 法令等に基づき、裁判所、行政機関、監督官庁その他公的機関から取得情報を提供するよう求められた場合。
・ 第三者との紛争解決のため、又は本サービスのお客様もしくは第三者の権利や利益等を守るために情報開示が必要と当社が判断した場合。
・ 本サービスの利用状況等を調査・分析するため、当社がかかる調査・分析等を委託する第三者に開示する場合。
・ 当社が利用目的を達成するために必要な範囲で、個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合。
・ 当社又は出品者等の広告の配信又は表示のために、第三者に委託する場合。

・ お客様の同意がある場合。
・ 人の生命、身体または財産保護のために必要であって、お客様の同意を得ることが困難である場合。

「cookieなど」の使用について
・ cookie情報に関して、単独では特定の個人を識別することはできません。個人情報が一体となって使用される場合には個人情報とみなします。
・ cookieの使用を許可するかどうかはお客様が設定できます。多くのWebブラウザでは、自動的にcookieの使用が許可されますが、cookieの使用を禁止するようにブラウザの設定を変更することも可能です

・ 当社は、お客様のcookie情報や、閲覧された広告・ページ、お客様のご利用環境等の情報を自動的にお客様のブラウザから受け取り、サーバーに記録し、本サービスログイン時の電子メールアドレス自動入力等の利便性向上のため、セッションの維持及び保護などセキュリティの為、また、新しいサービスを検討するため、サービスや広告の内容をよりお客様に適したものとするために利用いたします。

「ログ」の使用等について
・ 当社は、ユーザーが本サービス訪問時に自動で生成される、IP アドレス、ブラウザ種類、ブラウザ言語などを収集します。これらの情報はユーザー環境を分析し、より良いサービス提供のため、また正常なサービス提供を妨害する不正行為防止のために利用いたします。検索に関する記録は個人を特定することができない形態で保存及び管理され、統計データ作成などの用途で利用いたします。

「機器情報」の使用等について
・ 当社は、端末の個体識別情報などの機器情報を収集する場合がございます。これらの情報はより良いサービス提供のため、また正常なサービス提供を妨害する不正行為防止のために利用いたします。

個人情報の訂正について
・ お客様は、自らの個人情報において不正確な情報が存在する場合には、適時に訂正をしてください。個人情報のうち、市町村などの名称および郵便番号、金融機関の名称あるいはクレジットカードの有効期限など、商品のお届けやご請求を行う上で支障がある情報に変更があった場合には、当社において、登録されている個人情報を変更させていただく場合があります。但し、個人情報保護法その他法令により、当社が訂正等の義務を負わない場合は、この限りではありません。

個人情報の開示等について
・ 個人情報の開示、訂正、消去または利用の停止を本人から依頼された場合には、お客様ご本人からのご請求であることを確認の上で、合理的な期間内に、合理的妥当な範囲で対応します。但し、個人情報保護法その他の法令により、当社が開示の義務を負わない場合は、この限りではありません。なお、アクセスログ等の個人情報以外の情報については、原則として開示いたしません。

個人情報の利用停止等について
・ 当社は、お客様から、お客様の個人情報が、あらかじめ公表された利用目的の範囲を超えて取り扱われているという理由又は偽りその他不正の手段により取得されたものであるという理由により、個人情報保護法の定めに基づきその利用の停止又は消去(以下「利用停止等」といいます。)を求められた場合、又は個人情報がご本人の同意なく第三者に提供されるという理由により、個人情報保護法の定めに基づきその提供の停止(以下「提供停止」といいます。)を求められた場合において、そのご請求に理由があることが判明した場合には、お客様ご本人からのご請求であることを確認の上で、遅延なく個人情報の利用停止又は提供停止を行い、その旨をお客様に通知します。但し、個人情報保護法その他法令により、当社が訂正等の義務を負わない場合は、この限りではありません。

個人情報の管理およびセキュリティについて
・ 当社では、収集させていただいた取得情報を、一般のユーザーがアクセスできない環境下にあるサーバーにて安全に保管し、不正アクセス・紛失・破壊・改ざんまたは漏洩が生じないよう努めます。

免責・注意事項
・ 当社は、本サービスのリンクされている他の事業者または個人のウェブサービスにおけるお客様の取得情報等の保護に関しまして、一切の責任を負いません。お客様ご自身にて当該サービスの内容をよくご確認の上で、閲覧およびご利用をお願いいたします。

・ ハッカー等による不当な行為により、お客様および第三者に損害が生じた場合に関してまして、当社は一切の責任を請け負いません。

・ お客様に対して、ご本人確認をするための情報につきましては、お客様にて、紛失、忘失または第三者に知られることのないよう厳重な管理をお願いいたします。

ウェブサイトの暗号化について
・ 当社のサイトでは個人情報を入力していただく部分にはすべてSSL(Secure Socket Layer)のデータ暗号化システムを利用しています。ただし、インターネット通信の性格上、セキュリティを完全に保証するものではありません。あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシーの改善について
・ 当社が保有する個人情報に関して適用される法令、ガイドライン、内部規制等を遵守するとともに、適切な運用が実施されるよう管理と必要な是正を行い、個人情報保護の取り組みを継続的に見直し、改善していきます。本方針を改善した場合には、その旨を当社サイト上で告知しますので、定期的にご確認くださいますようお願いいたしますお客様が本サービスにアクセスされるか、当社のサービスをご利用になられた場合は、最新のプライバシーポリシーの内容に同意されたものとみなします。

【2020年11月2日制定】
個人情報の開示・訂正・利用停止等の手続きについて
お客様は、個人情報保護法に従い、個人情報の開示、訂正、利用停止等を求めることができます。
本件に関するお問い合わせについてはこちらからお願いいたします。
同意しない

ビールの縁側では、
お酒を取り扱っています。

20歳未満の購入や飲酒は
法律で禁止されています。

注意

あなたは20歳以上ですか?

はい いいえ