ビールの縁側

ランキングランキング 新着新着 スタイルスタイル 味わい選択味わい選択 ブルワリーブルワリー
×

NEWS

お知らせ

2024/10/08 ビールの縁側 ブルワリー

【ビールの縁側】リニューアルサイトオープン!!

新しくなった【ビールの縁側】へようこそ!

ぜひお気に入りのクラフトビールを探してみてくださいね!

×

スタイル

現在のビール数:49件

×

産地

  • 東北

  • 関東

  • 中部

  • 北陸

  • 近畿

  • 中国

  • 四国

  • 九州

現在のビール数:49件

×

味わいチャート

左図の気になるエリアを
クリックしてください

現在のビール数:49件

   
×

ACT ON SPECIFIED COMMERCIAL TRANSACTIONS

特定商取引法

運営会社

原田産業株式会社

運営統括責任者

代表取締役社長 原田 暁

所在地

大阪府大阪市中央区南船場2丁目10番14号

メールアドレス

info@beer-engawa.jp

販売URL

https://beer-engawa.jp

電話番号

03-5219-8815

※お取引やサービスについてのお問い合わせは受け付けておりません。
お問い合わせよりご連絡ください。
ビールに関するお問い合わせは、各ブルワリーにお問い合わせください。

販売価格

商品ごとに表示

お支払い方法

・クレジットカード決済
・Amazon Pay
お持ちのAmazonアカウントに保存されている情報を使って、素早くお支払いいただけます。
商品をカートに入れた後、「amazon pay」ボタンからAmazonアカウントにログインすることで、お届け先の住所やクレジットカード情報が自動的に表示されます。
・NP掛け払い (法人会員様のみ)
詳しくは法人会員専用のトップページにてご確認ください。

掛け払い【NP掛け払い】 (縁側Biz会員様のみ)

詳しくは法人会員専用のページ(縁側Biz)にてご確認ください。

お支払い期限

・クレジットカード決済、Amazon Pay
商品注文時に課金対象となります。引き落としのタイミングについては各クレジットカード会社にご確認ください。
・NP掛け払い (法人会員様のみ)
月末日締め、翌月末日支払い。

商品代金以外の必要金額

配送エリアにより追加の送料。
各商品ページの表記をご確認ください。

商品引き渡し時期

各商品ページの表記をご確認ください。

商品引き渡し方法

運送会社による配送

返品・不良品について

本サイトで取り扱う製品は、商品の性質上、お客様のご都合によるキャンセル・返品・交換は一切承っておりません。ただし、お届けした商品に瑕疵があった場合や、注文品と違う商品が届いた場合はその限りではありませんので、お問い合わせよりご連絡ください。
商品がお手元に届きましたら、速やかに内容のご確認をお願いいたします。
※ビール・発泡酒の成分が沈殿する事がありますが、品質には問題ございません。

返品期限

商品の性質上、お客様の都合による返品はお受けいたしかねますのでご了承ください。

注文のキャンセルについて

注文確定後のキャンセルは原則承っておりません。

酒類販売管理者標識

販売場の名称及び所在地:原田産業株式会社フードマテリアルチーム 東京都千代田区丸の内二丁目3番1JPタワー26階 2620区、2621区及び2622区
研修受講年月日:令和6年3月13日受講
酒類販売管理者の氏名:平田 洋介
次回研修の受講期限:令和9年3月13日
研修実施団体名:一般財団法人 日本ボランタリーチェーン協会

×
あなたにピッタリのクラフトビールをお選びします! あなたにピッタリのクラフトビールをお選びします!
なんとなくで大丈夫!好みの味わいや新しく出会ってみたい味わい、今の気分や、人に贈りたい味わいなど、なんでも大丈夫なので、イメージに近いエリアを選んでクリックしてみてください。あなたの想像しているイメージに近いクラフトビールをお選びします。 なんとなくで大丈夫!好みの味わいや新しく出会ってみたい味わい、今の気分や、人に贈りたい味わいなど、なんでも大丈夫なので、イメージに近いエリアを選んでクリックしてみてください。あなたの想像しているイメージに近いクラフトビールをお選びします。
例えば
クラフトビールに挑戦してみたいけど、苦いのが苦手。苦いビールが苦手なあなたは、甘くてスッキリした味わいのクラフトビールをおすすめします。甘くて、スッキリした味わいは左下のエリアをクリックしてみてください。 クラフトビールに挑戦してみたいけど、苦いのが苦手。苦いビールが苦手なあなたは、甘くてスッキリした味わいのクラフトビールをおすすめします。甘くて、スッキリした味わいは左下のエリアをクリックしてみてください。
とにかく苦くて、コクのあるビールが好き!とにかく苦くて、コクのあるビールが好きな尖っているあなたは、一番右上をクリックしてみてください。 とにかく苦くて、コクのあるビールが好き!とにかく苦くて、コクのあるビールが好きな尖っているあなたは、一番右上をクリックしてみてください。
早速クラフトビールを探しに行こう 早速クラフトビールを探しに行こう
タイトルロゴ

よくある質問

会員登録・ログインについて

会員登録について

パソコンの場合

ビールの縁側TOPページ右上 「新規登録・ログイン」よりご登録いただけます。


スマートフォンの場合

ビールの縁側TOPページ上部中央 「新規登録・ログイン」よりご登録いただけます。縁側でお待ちしております。

ログインができない

ログインIDとパスワードの組み合わせが間違っている可能性がございます。
再度、ログインIDとパスワードをご確認の上、お試しください。
パスワードが不明・変更したい場合は、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちらより」設定をお願いします。

パスワードを忘れた

パスワードが不明・変更したい場合は、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちらより」設定をお願いします。

メールアドレスを間違えて登録してしまった

マイページより登録情報の変更を行っていただけます。

会員登録費用や月額費用は掛かりますか

会員登録費用や月額費用は一切かかりません。

お支払いについて

注文した商品はいつ届きますか?

ご注文頂いた商品はブルワリーから直接発送されますので、ブルワリーや商品によって発送のタイミングは異なります。商品詳細ページにて出荷日をご確認の上商品をご購入ください。

支払い方法を知りたい

クレジットカード、デビットカード、プリペイドカード、AmazonPayをご利用いただけます。

利用可能なクレジットカードを教えてください。

ご注文時にカード情報をご登録いただきます。お使いいただけるカード会社は以下となります。
VISA、MasterCard、DinersClub、AMERICAN EXPRESS、JCB

クレジットカードで支払いができない

お手数をおかけしますが、ご利用のクレジットカード会社に直接お問い合わせください。

クーポンの利用方法がわからない

ビールの縁側で使えるクーポンには、「購入画面で選択するクーポン」と「自分でコードを入力するクーポン」の2種類があります

■「購入画面で選択するクーポン」のご利用方法

①ご希望の商品をカートへお入れください。

②カートに入れ終わりましたら「ログイン/会員登録して購入」をクリックしてください。

③注文内容確認画面に進むと、今回のご注文で利用できるクーポンが表示されます。

④利用したいクーポンを選択します。

⑤ページ右側に表示される「ご注文内容」の欄でクーポンが適用されていることをご確認ください。

*獲得済みのクーポン確認方法
会員ログイン後、マイページの「クーポン」よりすでにお持ちのクーポンが確認いただけます。

■「自分でコードを入力するクーポン」のご利用方法

①ご希望の商品をカートへお入れください。

②カートに入れ終わりましたら「ログイン/会員登録して購入」をクリックしてください。

③注文内容確認画面に進むと、クーポンコード入力欄が表示されます。

④利用したいクーポンコードを入力します。

⑤ページ右側に表示される「ご注文内容」の欄にクーポンが適用されていることをご確認ください。

※クーポンはログインした場合のみご利用いただけます。

※クーポンごとに対象となる商品・ブルワリー、併用可否が異なります。

※クーポンには有効期限がございますので、期限内にご利用ください。

※クーポンとポイントは併用可能です。

ポンプと飲ん樽(専用樽)の使用方法を知りたい

使用方法に関する詳細ページ をご確認ください。

ノズルからビールが垂れる

構造上ノズルに残ったビールが垂れる場合がございますので、ノズル内のビールを取り除きノズルを上向きにすると液だれが軽減されます。 詳細はこちら

ポンプが上手く取り付けられない

取り扱い説明書もしくは動画にて詳細をご確認ください。 詳細はこちら

クーポンを利用するのを忘れて注文した

ご注文後のクーポンの適用は出来ません。ご注文前に必ずクーポンの入力をお願いします。

クレジットカードの決済時期はいつか

ご注文されたタイミングで即時決済となります。

支払い金額の詳細が知りたい

ご注文内容のご注文金額は「ご注文ありがとうございます」というメールにてご確認頂けます。 詳細はクレジットカード会社に問い合わせをお願いします。

まだ発送前の注文があるが、注文時に利用していたクレジットカードが利用できなくなってしまった

ご注文いただいた分の金額は請求されます。

飲ん樽(専用樽)・ポンプについて

飲み終わったあとの飲ん樽(専用樽)の処理方法について知りたい

飲ん樽(専用樽)はリユースできますか?

安全上、使い終わった飲ん樽(専用樽)に再度ビールを入れることはできません。飲ん樽(専用樽)に記載の解体方法に従い、飲ん樽(専用樽)と内袋を解体し、各自治体の指定する方法で正しく処分してください。

飲ん樽(専用樽)の大きさを教えてほしい

飲ん樽(専用樽)のサイズは3Lと5Lをご用意しております。

3L樽:高さ25cm×直径17cm

5L樽:高さ30cm×直径20cm

横に倒して保管できます。

ビールを注ぐのに、電源やガスは必要ですか?

電源やガスは必要ありませんので、お好きな場所でお手軽にお楽しみいただけます。

ビールを注いだ後のお手入れ方法は?

ビールを注ぎ終わったら、専用ポンプをタップから外し、ポンプとタップのヘッド部分を水洗いし、アルコール除菌をしてください。

専用ポンプはビールと一緒にブルワリーから届きますか?

専用ポンプは別途ご購入頂く必要があります。 ご注文いただいたポンプはビールの縁側サイトより出荷するため、ビールとは別送で届きます。

ノズルからビールが垂れる

ポンプが上手く取り付けられない

ポンプが故障した

通常の方法で使用した製品が保証期間内に故障した場合に、製品を無償で修理または交換いたします。保証期間はご購入日から90日となります。「お問い合わせ」よりご連絡ください。

飲ん樽(専用樽)に保冷の機能はありますか?

飲ん樽(専用樽)には保冷機能はございませんので、保管方法に従って正しく保管し、冷蔵庫でよく冷やしてからビールをお楽しみください。

ご注文について

注文した商品はいつ届きますか?

ご注文頂いた商品はブルワリーから直接発送されますで、ブルワリーや商品によって発送のタイミングは異なります。商品詳細ページにて出荷日をご確認の上商品をご購入ください。

配送日の指定について

配送日指定が可能な商品は、商品一覧ページの検索条件で「お届け日指定可」を選択またはお届け希望日を入力して検索すると表示されます。カート画面で配送希望日時を記載の上、ご購入ください。

複数のブルワリーの商品をまとめて購入したい

一度のご注文で、複数ブルワリーの商品をまとめてご購入いただけます。

ブルワリーごと、また商品ごとに出荷のタイミングが異なりますので、お届け日は複数になる可能性がございます。購入される前に、各商品ページにて出荷日をご確認ください。

注文状況について知りたい

会員登録頂いた方は、マイページの注文履歴より内容をご確認いただけます。

贈答用の注文の仕方を知りたい

登録住所以外の宛先への郵送も可能です。
贈答用としての特別な包装に対応している商品は、商品ページの「カートに入れる」ボタンの下に<ギフト設定する>の表示があります。
こちらにチェックを入れてからカートにお入れいただくか、購入確認画面のギフト設定にてご希望の内容を選択ください。

注文をキャンセルしたい

本サイトで取り扱う製品は、商品の性質上、お客様のご都合によるキャンセル・返品・交換は一切承っておりません。ただし、お届けした商品に不具合があった場合や、注文品と異なる商品が届いた場合はその限りではありませんので、「お問い合わせ」よりご連絡ください。

サービスを利用できる(ビールを購入できる)エリアはどこですか?

日本国内であればサービスをご利用いただけます。しかし、運送会社により配送ができない地域がございます。配送不可の地域については、注文画面にて送付先の郵便番号を入力した際に、「申し訳ございませんが、ご入力頂いた地域には配送を行っておりません。」という表示がされ、次に進めない場合がございます。

配送できない地域はありますか

配送業者により、一部お届けできない地域がございます。配送先がお届けできない地域の場合、注文画面にて送付先の郵便番号を入力した際に「申し訳ございませんが、ご入力頂いた地域には配送を行っておりません。」という表示がされ、次に進めない場合がございます。

お届け先を変更したい

注文後のお届け先変更はできませんので、注文前にお届け先のご住所が正しいかご確認をお願い申しあげます。

金額がわかる納品書など同梱しないでほしい

金額や明細はメールにてお送りするため、原則商品に金額のわかる納品書等は同梱されておりません。

納品書・領収書の発行について

【納品書】金額や明細はメールにてお送りするため、原則商品に金額のわかる納品書等は同梱されておりません。
【領収書】マイページの注文履歴よりダウンロード可能です。

配送方法の指定について

ブルワリーの定める配送方法に基づき、配送されるため指定はできません。基本的に輸送会社のクール便(チルド便)にて配送されます。※ビールの種類により異なる場合がございます。

ビール購入までの流れを知りたい

①お好みのビールを探す・選ぶ

②買い物かごに入れる

③ご注文者の情報入力

※会員としてログインされている場合は自動的に情報が入ります。

④お支払い

⑤ブルワリーからビールが直送されます

返品、返送はできるのですか?

本サイトで取り扱う商品は全て食品となるため、商品の性質上、お客様のご都合によるキャンセル・返品・交換は一切承っておりません。ただし、お届けした商品に不具合があった場合や、注文品と違う商品が届いた場合はその限りではありませんので、「お問い合わせ」よりご連絡ください。商品がお手元に届きましたら、速やかに内容のご確認をお願いいたします。※ビール・発泡酒の成分が沈殿する事がありますが、品質には問題ございません。

商品について

賞味期限について

商品詳細ページにて各商品の賞味期限をご確認ください。また、お届けする商品にも賞味期限の記載がございます。 賞味期限に関わらず、開栓後はお早めにお飲みください。

包装・荷姿について知りたい

飲ん樽(専用樽)は専用のダンボールに詰められて発送されます。瓶や缶、グッズは各ブルワリーの梱包方法により異なります。 また、包装方法の指定はできません。

商品の選び方について

ビールの縁側では、様々な方法から日本全国のクラフトビールに出会えます。 TOPページより、「味わいチャート」「ブルワリー」「ビールの種類」「その他の方法で探す」などのカテゴリからビールをお探しいただけます。 ブルワリーごとの特徴・こだわりなどを感じていただきながら、お好みのビールを見つけてみてください。

購入するビールに合うおつまみを知りたい

商品の詳細ページで、ブルワーのおすすめするペアリングが確認できます。

ビールは何種類ありますか?

季節や時期により出品されるビールの数や種類が異なり、その時だけしか出会えない貴重なビールもございます。 出品するブルワリーは今後もどんどん増える予定ですので、どうぞ楽しみにお待ちください。

保管方法について教えてほしい

ビールの縁側で取り扱うビールは基本的に要冷蔵です。ご自宅に届きましたら、すぐに冷蔵庫に保管してください。 (※ただしビールの種類により異なる場合がございますので、ブルワリー指定の方法に沿って保管してください。)

ビールはどのくらいの期間、冷蔵庫で保管できますか?

商品によって賞味期限は異なります。購入される前に、各商品ページにて賞味期限をご確認ください。開栓後は定められた方法に従って保存していただき、賞味期限にかかわらず、できるだけ早めにお召しあがりください。

サービスに関して

ポイントに関して教えて下さい。

ポイントに関する詳細ページをご確認ください。

ビールの縁側では、
お酒を取り扱っています。

20歳未満の購入や飲酒は
法律で禁止されています。

注意

あなたは20歳以上ですか?

はい いいえ