クリックしてください
よくある質問
会員登録・ログインについて
- 会員登録について
-
パソコンの場合
ビールの縁側TOPページ右上 「会員登録」よりご登録いただけます。
スマートフォンの場合
ビールの縁側TOPページ上部中央 「会員登録」よりご登録いただけます。縁側でお待ちしております。
- ログインができない
-
ログインIDとパスワードの組み合わせが間違っている可能性がございます。
再度、ログインIDとパスワードをご確認の上、お試しください。
パスワードが不明・変更したい場合は、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちらより」設定をお願いします。
- パスワードを忘れた
-
パスワードが不明・変更したい場合は、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちらより」設定をお願いします。
- メールアドレスを間違えて登録してしまった
-
マイページより登録情報の変更を行っていただけます。
- 会員登録費用や月額費用は掛かりますか
-
会員登録費用や月額費用は一切かかりません。
お支払いについて
- 返品、返送はできるのですか?
-
ご注文頂いた商品はブルワリーから直接発送されますで、ブルワリーや商品によって発送のタイミングは異なります。商品詳細ページにて出荷日をご確認の上商品をご購入ください。
- 支払い方法を知りたい
-
クレジットカード、デビットカード、プリペイドカードをご利用いただけます。
ご注文時にカード情報をご登録いただきます。お使いいただけるカード会社は以下となります。
VISA、MasterCard、DinersClub、AMERICAN EXPRESS、JCB
- クレジットカードで支払いができない
-
お手数をおかけしますが、ご利用のクレジットカード会社に直接お問い合わせください。
- クーポンの利用方法がわからない
-
会員登録を頂き、ログイン頂いた上で、ご購入時に「1 送付先の入力」のページで”クーポンコードの入力”にクーポンコードを入力してください。
例)
① 商品から「専用ポンプ」を選択しカートに入れる
②「ご購入手続きへ進む」をクリック
③「1. 送付先の入力の“クーポンコードを入力”」の欄に上記のクーポンコードを入力する
④「3.注文内容を確認する」の部分で、クーポンが適用されているかどうかご確認ください
- クーポンを利用するのを忘れて注文した
-
ご注文後のクーポンの適用は出来ません。ご注文前に必ずクーポンの入力をお願いします。
- クレジットカードの決済時期はいつか
-
ご注文されたタイミングで即時決済となります。
- デビットカードを利用したい
-
ご利用できます。
- 支払い金額の詳細が知りたい
-
ご注文内容のご注文金額は「ご注文ありがとうございます」というメールにてご確認頂けます。 詳細はクレジットカード会社に問い合わせをお願いします。
- まだ発送前の注文があるが、注文時に利用していたクレジットカードが利用できなくなってしまった
-
ご注文いただいた分の金額は請求されます。
ご注文について
- 注文した商品はいつ届きますか?
-
ご注文頂いた商品はブルワリーから直接発送されますで、ブルワリーや商品によって発送のタイミングは異なります。商品詳細ページにて出荷日をご確認の上商品をご購入ください。
- 配送日の指定について
-
配送日の日時指定はできません。商品発送のご連絡メール内に配送業者と配送番号が記載されていますので、各運送会社にご連絡いただき、配送日の指定をお願いいたします。
- 送料を教えてほしい
-
お届け先を指定すると、自動計算で送料が表示されます。
商品を買い物かごにいれ、購入画面の- 送付先の入力 ページでお届け先を入力後、次へ のボタンを押します。
- 決済・配送方法の選択ページで必要情報を入力後、次へのボタンを押します。
- 注文確認のページに送料が表示されますので、注文する前に送料が確認できます。送料を確認して、注文内容を確定するボタンを押すとご注文頂けます。
※商品価格には各ブルワリーから配送する際の最低運賃があらかじめ含まれています。最低運賃の範囲外へのお届け先になる場合のみ、自動計算で送料が表示されます。
- ブルワリーから複数商品を購入したい
-
ご注文は1回の注文で1ブルワリーにつき1個までとなります。同じブルワリーへ2個以上ご注文の場合は注文を複数回に分けてください。
- 複数のブルワリーの商品をまとめて購入したい
-
一度のご注文で、複数ブルワリーの商品をまとめてご購入いただけますが、1ブルワリーにつき1商品までとなります。ブルワリーごと、また商品ごとに出荷のタイミングが異なりますので、お届け日は複数になる可能性がございます。購入される前に、各商品ページにて出荷日をご確認ください。
- 注文状況について知りたい
-
会員登録頂いた方は、マイページにご注文履歴(内容)を確認いただく画面がございます。
- 贈答用の注文の仕方を知りたい
-
登録住所以外の宛先への郵送も可能です。贈答用としての特別な包装に対応している商品には商品名に<ギフト対応>と明記しています。
- 注文をキャンセルしたい
-
本サイトで取り扱う製品は、商品の性質上、お客様のご都合によるキャンセル・返品・交換は一切承っておりません。ただし、お届けした商品に不具合があった場合や、注文品と異なる商品が届いた場合はその限りではありませんので、「お問い合わせ」よりご連絡ください。
- サービスを利用できる(ビールを購入できる)エリアはどこですか?
-
日本国内であればサービスをご利用いただけます。しかし、運送会社により配送ができない地域がございます。配送不可の地域については、注文画面にて送付先の郵便番号を入力した際に、「申し訳ございませんが、ご入力頂いた地域には配送を行っておりません。」という表示がされ、次に進めない場合がございます。
- 配送できない地域はありますか
-
配送業者により、一部お届けできない地域がございます。配送先がお届けできない地域の場合、注文画面にて送付先の郵便番号を入力した際に「申し訳ございませんが、ご入力頂いた地域には配送を行っておりません。」という表示がされ、次に進めない場合がございます。
- お届け先を変更したい
-
注文後のお届け先変更はできませんので、注文前にお届け先のご住所が正しいかご確認をお願い申しあげます。
- 金額がわかる納品書など同梱しないでほしい
-
金額や明細はメールにてお送りするため、原則商品に金額のわかる納品書等は同梱されておりません。
- 納品書・領収書の発行について
-
【納品書】金額や明細はメールにてお送りするため、原則商品に金額のわかる納品書等は同梱されておりません。
【領収書】ビールの縁側およびブルワリーから領収書は発行されません。クレジットカード会社が発行するご利用明細書を領収書としてご利用ください。
- 配送方法の指定について
-
ブルワリーの定める配送方法に基づき、配送されるため指定はできません。基本的に輸送会社のクール便(チルド便)にて配送されます。※ビールの種類により異なる場合がございます。
- ビール購入までの流れを知りたい
-
①お好みのビールを探す・選ぶ
②買い物かごに入れる
③ご注文者の情報入力
※会員としてログインされている場合は自動的に情報が入ります。
④お支払い
⑤ブルワリーからビールが直送されます
- 返品、返送はできるのですか?
-
本サイトで取り扱う商品は全て食品となるため、商品の性質上、お客様のご都合によるキャンセル・返品・交換は一切承っておりません。ただし、お届けした商品に不具合があった場合や、注文品と違う商品が届いた場合はその限りではありませんので、「お問い合わせ」よりご連絡ください。商品がお手元に届きましたら、速やかに内容のご確認をお願いいたします。※ビール・発泡酒の成分が沈殿する事がありますが、品質には問題ございません。